むらゆかぶろぐ。

27歳。夫と2人暮らし。夫婦のことや趣味について。久しぶりに再開。

花火に夏祭り!

今年は夏らしいことは出来ないかなあと諦めかけていましたが、、

 

なんと入院中ながら夏をenjoyしています\(^o^)/

 

色々と幸運が重なりました!

私の病室は7階の窓際なのですが、窓からの景色が物凄く良いのです。そして周りに高い建物が何も無いのでかなり遠くまで見渡すことが出来るのです(^o^)!

 

ということで、まだ8月頭だと言うのに既に花火を4回見ることが出来ました!!

しかも意外と近くで上がるのです。

下手したら去年よりも多く見られているかも!

 

看護師さんたちが花火が見れる日を事前に教えてくださるので、家族がお見舞いに来てくれる日は一緒に鑑賞します。

 

そして同じ病室のおばあちゃん達も窓側に集まってくるので、部屋の電気を消して皆で楽しみます!

 

なんともほっこりする光景です(*^。^*)笑

 

 

そして先日、病院の近くで夏祭りがありました!外出許可をもらって、久しぶりに外へ出ました!(((o(*゚▽゚*)o)))

1時間だけという制限はありましたが、旦那さんに車椅子を押してもらい、いざ!会場へ✨

 

残念なことに、途中から雨が、、、

しかし屋台が沢山出ていてお祭り気分を味わえました! 

f:id:murayuka:20170803174221j:image

 

f:id:murayuka:20170803174900j:image

 

そして焼き鳥やケバブなどを食べ歩き!!(いや、食べ車椅子?笑)

f:id:murayuka:20170803174843j:image

 

久しぶりにデート気分も味わえて、短い時間でしたが大満足!(*^。^*)

 

今年も夏の思い出が出来てよかったなぁと思います。

来年は浴衣着てがっつり花火見に行けるといいです!