むらゆかぶろぐ。

27歳。夫と2人暮らし。夫婦のことや趣味について。久しぶりに再開。

嬉しいことが!

 

おはようございます!

朝からウロコ雲が綺麗に広がる空です。

今日からいよいよ9月!!いやあ早い(゜ロ゜)

 

 

昨日のリハビリでは、初めて切り絵にチャレンジしてみました!

 

f:id:murayuka:20170901075431j:image

 

切り絵って、小さい頃に適当に折って切って楽しんだ思い出があります。

まさかこの歳になってやるとは!!

しかしこれまた結構難しいのです。ちゃんと切り絵の本があって、私が作ったものはかなり初歩的なものですが、動物やらすごいものまで作れちゃいます!

ようやくハサミも使えるようになってきましたが、 これを作るのにも15分くらいはかかってしまったかな(´・ω・`)

まだまだ練習あるのみ!です!!

 

f:id:murayuka:20170901075743j:image

ちなみに、かわいいので部屋に飾りました(*^^*)

どんどんと病室が華やかになっています(笑)

というよりかごちゃごちゃしてきています(笑)

(もう部屋移動したくないぞ…)

 

 

 

話は変わりますが、昨日は嬉しいことがありました!!

 

身内話ですが、妹が就活を終わらせることができました(((o(*゚▽゚*)o)))

国家公務員も受かっていたのに、それを蹴るなんて……と母はビックリしていましたが、自分の行きたいところに行けるのが1番ですよね!

 

民間企業しか受けていなかった私は、全く妹の力になれることが出来ませんでしたが、無事に終わって本当に本当に良かった!!

おつかれさまでした!!!!

 

 

 

 

 

そんな妹から1枚の写真が送られてきました。

 

f:id:murayuka:20170901080853j:image

 

こちら、タティングレーというものです。

 

 

f:id:murayuka:20170901081035j:image

 私がお見舞で頂いたものなのですが、かなーり難しそうなキットなのです。(゜ロ゜)

針のようなものと指を使って編んでいきますが、ネックレスやピアスなど作れるとのこと。

 

是非とも挑戦したいのですが、ただでさえ不器用な私。指がうまく動かせない今作れるかな……と悩んでいたところ、正反対に器用な妹がパパッと見本を作ってくれたのです

 

 

 

ありがたい……ヽ(;▽;)ノ

なので、今度教わって私も挑戦してみたいと思います!

これは良いリハビリになりそうです(*^^*)

 

 

 

そんな妹の内定祝いをする為に!

早く退院しなければ!!ですね!o(`ω´)o

 

本日も頑張りましょう〜!!