+1 ライフ *難病との闘い*

ポジティブをモットーに!難病ギランバレー症候群 と闘っています

お盆休み

お盆休みということで、SNSがとても賑やか&華やかです(*´-`*)

海やらプールやらフェスやら花火やら……

羨ましい限りです。

 

そんなお休みの中、昨日はこの病院にも1日で面会者が8人も来てくれました(゜ロ゜) 最多記録!笑

皆さん貴重なお休みの中、本当に有難い(´;ω;`)!!

 

その為私も朝からバタバタ!でも1日中起きていられたのはこの日が初めてです!

 

面会後のリハビリでも

「今日とても表情が明るいね!!」と、リハビリの先生に驚かれました。

これぞ面会パワーですね!!(*^^*)

 

自分が外に出られない分、外から色んな話を友達が持ってきてくれるので、聞いていてとても楽しいです。

変わり映えのない病院生活にも花が咲くような感じです。

 

 

 

*******

 

こんな私もちょうど1年前は、旅行ラッシュの時期でした。

 北海道に行ったり、千葉に行ったり (千葉は出身地ですが…笑)

 

 

写真を見返していたら、こちらはちょうど1年前の8/13の写真。

 

f:id:murayuka:20170813124602j:image

 ↑大好きな海鮮丼が今ではすごく恋しい(*´-`*)

 

f:id:murayuka:20170813124828j:image

 

f:id:murayuka:20170813124720j:image

 ↑千葉では有名な鋸山の写真。お盆ということで物凄く混んでいました

 

 

 

1年前といっても、つい最近のことのように思い出すことができます。

きっと1年ってすごくあっという間なんでしょうね。

 

 

なので、また1年後もすぐに来るような気がします。

その時は「常に涼しかった病院が恋しいなあ」なんて言いながら、家族や友達と旅行しているのではないでしょうか(*´-`*)

 

 

まだいつ病院から出られるかは確定していませんが、昨日主治医の先生から家族に、

「11月までは(入院を)想定しておいた方がいいでしょう」

とのお話があったそうです。

 

(まだ見込みなので、早まる可能性も勿論ありますが!!というか、早める気持ちで頑張りますが!!)

 

私はまだ若く、家で生活すること以外にも、例えば人混みに出て行ったり、通勤の練習をしたりと色々とやらなければならないリハビリがあるそうです。

 

一度離れてしまうと、社会復帰ってなかなか難しいものなのですね…(;▽;)

 

 

それでも少しずつ回復はしてきているので、暑い夏は病院で過ごし、秋のイベントには是非色々と参加出来るようになっているといいです。

 

まだまだ諦めませんo(`ω´)o